てぃーだブログ › Indigo  › 家具 › Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2016年06月04日

Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう

梅雨っぽくていいですね

年を重ねるにつれ
何でも楽しもうとするのがいいのか悪いのか・笑

恵みの雨
ありがたいですね!



・・・・・


さてさて、こちらは試作で作ってみました靴箱です


Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
靴箱ですから玄関に設置する想定で、出来るだけ収納スペースを取れるように空間に合わせて設計しました

Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
開き戸は上部2枚、下部2枚の計4枚仕様 2枚の開き戸だと、1枚のサイズが大きくなり開け閉めが面倒、あとデザイン的に4枚の方が好みということでこちらを採用

Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
開閉が軽やか!

Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
棚板は可動式です ブーツのような高さがある靴、子供靴のように高さがない靴に合わせて棚板を動かせます

Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
戸のデザインも凝ってみました 枠があることで締まった印象 取っ手は古モノを再利用しました

Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
アイアンの脚を付けて


5人家族には程よいサイズ感
でも 棚板をあと2枚程追加したい・笑
鉄脚をもう少し長く取ればよかったという反省点もあり・笑

靴箱って、あまりよいなーと思うものがなくて
ずっと置きたくない派だったのですが
こちらは置いてみてもすっきりした感が心地よくいいです◎

狭い空間になりがちな玄関を 心地よく使う
ライフスタイルにあった家具設計をしていきたいです

Indigo□まるで大きな実験箱ができたよう
□靴箱



同じカテゴリー(家具)の記事
Indigo●ご縁は繋がる
Indigo●ご縁は繋がる(2016-06-16 11:30)


Posted by □Indigo at 11:30│Comments(0)家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。