てぃーだブログ › Indigo  › 古いもの › Indigo □ 薬入れ □


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2009年05月05日

Indigo □ 薬入れ □

こんにちは ニコニコ




ところで ・・・ 
この春 タケノコ食べましたか~?
( 突然ですが ! )



一昨年まで大阪にいたのですが

職場の方が山をお持ちの方で!?

タケノコ堀りツアーを3月くらいに開催されるんですよね。


私はいつも仕事なので 泣

お土産にタケノコをいただきます。
( しかも両腕に入りきれないくらいっ!! )

いいとこ取りでごめんなさいなんですが・・ ><;



でね。

タケノコは時間とともに 鮮度が落ちてアクが出てくるので

背負ってチャリで帰り

5階のマンションに持ち帰ります。

そうしてよなよな 米ぬかと一緒にことこと茹でます。




そうして やっとこさ食べるタケノコ  うまいです。。
( 労力を考えると余計に。。 )





なんでこんなこと書くかと言うと 笑


うちのチビに歯が生え始めました !!

分かってはいたものの

すっごい新鮮な感動 ベー
( なんでしょうね これ!? )

昨日 暴れるちびをつかまえて

写しました( 激ブレ!!! ) ↓


Indigo □ 薬入れ □ 
( これだけアップだと、 こ   こわいっ !!!!  )



下の歯2本と 上の歯1本 。

なんだか たけのこみたいじゃないですか~??? 笑

タケノコにょっき って感じ  伝わるかなぁ。。
( 私いつも変だと言われます。 )



んで、今年食べてないさぁーーーと

タケノコが恋しくなった次第であります。
( Dいさん~  もう遅いかもだけどタケノコないかなぁ~ )



そうだ。

京都へいこう。。


思い立ったが時すでに遅し。
金もなし。
時間もなし。


・ ・ ・ ・  泣。




来年の春。
 
たけのこの山へ行けるように頑張るべし パー






Indigo □ 薬入れ □
↑ うちのまんぷく娘。

名誉挽回です!!



Indigo □ 薬入れ □

( 前説長々お付き合いくださってありがとうです* )








***********************************





さぁ。

気を取り直して!


今日のご紹介は 薬入れですょ。



Indigo □ 薬入れ □
     H295×W370×D70  ¥3200-

Indigo □ 薬入れ □



洗面所なんかでも活躍してくれそうですね♪





同じカテゴリー(古いもの)の記事
Indigo○古椅子情報
Indigo○古椅子情報(2016-01-16 12:00)


Posted by □Indigo at 14:32│Comments(4)古いもの
この記事へのコメント
うぎゃあ~~
娘ちゃん、かわいいですね~~~(*´`*)

なんて愛らしい歯なんだ~~

ひよこヘアーも素敵です(*´`*)

まだ赤ちゃんなんですねえ。
もっと大きい子かと思ってました^^

タケノコ~~~っ
いいですねえ~~~

タケノコや、レンコンみたいな、
コリコリ系好きです♪
Posted by さゆ+ at 2009年05月05日 18:19
歯が生えてくる感動わかります!!!!
可愛いし成長してるんだな~(><)//ってジ~ンと
しますよね!!
お子さん超可愛いです(^0^)///**
Posted by AKKOAKKO at 2009年05月06日 11:38
さゆさん □

あざーっす笑
まだ1歳なりませんー><*
成長真っ盛りですよー

今のマイブームは パタンと閉まるおむつ入れからおむつを全部出すこと。。
おもしろいらしいですゎ ^^;

たけのこファンがここにー^^
こりこり歯ごたえあるの
私も好きです!
レンコン沖縄高いから
( しかも生が少ない>< )
めったと口にできなのが残念です。。
Posted by white boatwhite boat at 2009年05月07日 07:16
AKKOさん □

歯ねーっ^^ 成長してますよって感じですよね*
今タッチで
歩くことはこれからなんです。
歩きだしたら大変だぁ~
でも楽しみです!!
kikiちゃんみたく 笑顔が素敵な
朗らかな女の子に育ってほしいです☆
Posted by white boatwhite boat at 2009年05月07日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。