てぃーだブログ › Indigo  › 古いもの › Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2009年07月22日

Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □

こんにちは ニコニコ





皆さん 見ましたかぁーーーー !!?!


46年ぶりの天体ショー!



私は那覇にいたのですが11時前からしきりに上を見上げる人 ひと ヒト。




太陽がみえる黒い下敷きみたいなやつ持ってなかったから

ちゃんと見えなかったのですが、
やっぱし 太陽ってまぶしいねっ><


太陽の光が弱くなって いつもより薄暗く感じて

なんだかドキドキしましたねー。





そういえば 私らが小学生の頃も

太陽が月に隠れるのあったよなぁーと思ってPandaと話していたのですが

あれは何だったのかな?



今回の皆既日食は46年ぶりだとすると 20数年前のやつは何だったのか。


めっちゃ 気ーにーなーるーーーー!!!!!!!!




どなたかご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さいー!





Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □
眞生陶房展いってきました! お持ち帰りしたソバ猪口♡









*****************************************










プリン型 いろんな種類入りましたょ。



Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □


Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □

デッドストックのモノから、

Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □

使い込まれたシャビーな子まで。


Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □


Indigo □  プッチンじゃなくて・・  □
仲良く並んで 皆さんをお待ちいたしております♪





¥300-





同じカテゴリー(古いもの)の記事
Indigo○古椅子情報
Indigo○古椅子情報(2016-01-16 12:00)


Posted by □Indigo at 14:40│Comments(4)古いもの
この記事へのコメント
昨日はどうも~。

あたしも、小学生の時に見た話、かなりしてたよ。。今日。。

ちょうど、あれは月食??かなんかで、沖縄で国体あった時だったよ~。
もっと、真っ暗だったよね~あん時!

あたしが、小学5年生だったよ、たしか~。かわいかったはずな~あん時。。
Posted by RaBRaB at 2009年07月22日 18:05
レントゲンの切れ端でみたのですが、
あとから目が痛くなりました^^;

やっぱり、専用のメガネじゃないと危険ですねえ。

プリン~~~
なんか、
飾っておきたくなるようなカップですね~~
Posted by さゆ+ at 2009年07月23日 18:54
RaBさん □

こちらこそ いつもありがとうございますー^^

あれは 月食なのかっ!!?
(日食と月食の違いがよく分かりません。)
うん 確かに暗かったのは覚えているさぁ。

きっと私もかわいかったはずよ。
オカッパ頭で真っ黒だったけど(笑)

RaBさんも純真だったんだねー爆!!
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年07月24日 14:48
さゆさん □

レントゲンの切れ端って!!
マニアックなアイテムでみたんですねー
(目が痛くなっても、見れたんだ?!)

プリンカップは
小モノ入れにもいいんでない~
たまには
プリンかゼリー作って楽しんでくださいね♡
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年07月24日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。