てぃーだブログ › Indigo  › 古いもの › Indigo □ オキュパイド ジャパン □


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2009年12月08日

Indigo □ オキュパイド ジャパン □

こんにちは ニコニコ



また少し暖かくなりました^^

今日は天気がよかったので 
おじーの畑へ 野菜を分けてもらいに行きました。


おじーの作る野菜は無農薬でね

またよく手入れしているのでとてもきれい。



皆でほうれん草と生姜を獲りました。
暑いくらいの日差し! でも気持ちいいー


おじー いつも美味しい野菜をありがとう!



今日も美味しくいただきまーす!!



Indigo □ オキュパイド ジャパン □
あら あなたも?





***





今日は約50年前の小さな小物入れ

ご紹介します。



Indigo □ オキュパイド ジャパン □
朱いバックに燕のモチーフが印象的。

Indigo □ オキュパイド ジャパン □
ちゃんと鍵盤もありますが ・・

Indigo □ オキュパイド ジャパン □
弾けません。

Indigo □ オキュパイド ジャパン □
オキュパイド ジャパン=占領された日本

Indigo □ オキュパイド ジャパン □
画像より小さいのです。



第二次大戦後のアメリカ占領下

1947~1952年の5年間
日本から海外へ輸入されるものに義務付けられた刻印です。


戦後の雑踏の中

日本の成長を見守ってきたのかな。

これからもよろしくね!



幅約8センチ ・ 高さ約4.5センチ

¥3800-




同じカテゴリー(古いもの)の記事
Indigo○古椅子情報
Indigo○古椅子情報(2016-01-16 12:00)


Posted by □Indigo at 13:58│Comments(0)古いもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。