てぃーだブログ › Indigo  › 古いもの › Indigo□KABUTO BEER


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2010年04月30日

Indigo□KABUTO BEER

こんにちは ニコニコ





あつい雲がたちこめております読谷地方。

今日は晴れると書いていたのに少し残念。。



世間はGWなんですね。

家族でお出かけ計画なんて方も多いのではないでしょうか^^


うちも次の休みはナキジン帰れるかな・・・



何やかやで計画倒れなことが多いので

体調万全でいかないといけませんね。



何事にも言えるんでしょうが・・





Indigo□KABUTO BEER
昨日トンボを見ました




・・・・・







今日は古い木箱

ご紹介します。





Indigo□KABUTO BEER
カブトビール。

Indigo□KABUTO BEER
明治時代、他社に吸収合併されて社名がカブト麦酒となったようです。 

Indigo□KABUTO BEER
レトロな絵柄 つい肉牛と読んでしまうんです

Indigo□KABUTO BEER
中に鉄の棒が入っています


昭和初期に名前を変えるまで作られていたカブトビール。

あの頃のビールって
どんな味がしたのだろう。
個人的イメージはタイのビール。


あの時代に生きていたら
それはそれは格別な味だったでしょうね。


Indigo□KABUTO BEER
□ビールの木箱
H175×W405×D255
¥5800-





同じカテゴリー(古いもの)の記事
Indigo○古椅子情報
Indigo○古椅子情報(2016-01-16 12:00)


Posted by □Indigo at 14:09│Comments(0)古いもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。