てぃーだブログ › Indigo  › ガラス › Indigo□カチカチには慣れました


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2010年09月12日

Indigo□カチカチには慣れました

こんにちは ニコニコ



突然ですが
人間の耳ってうまいこと出来てますよ。


今ね、家にメンテ中のゼンマイ時計が2台ありまして。
試運転で動かしているんですが

「カチカチ カチカチ」

振り子の音と、1時間に1度の時報の鐘。
しかも2台分。

うちワンルームなので、家にいるとほぼずーっとついてくる、時計の音。


時計の音嫌いでないけれど、
始めのうちはさすがに耳に障りましたがね

慣れるんですねー人間って。本当不思議!
脳が判断してくれるんですってね、必要な音かどうか。


仕舞いには、ゼンマイが切れて止まると
「あれ、なんか寂しい・・」
と思うようになりました。

調子もよいのでそろそろお披露目となりそうですが、
やっぱり少し、寂しいですねぇ笑


Indigoより営業日のお知らせ

第4週目のお休みに変更があります。
通常:22水・23木 → 変更:20月・22水

20日(月)お休みする代わり、23日(木)は営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたしますね。





・・・・・




今日は青色の小さな氷入れ

ご紹介します。




Indigo□カチカチには慣れました
とっても涼しげ。

Indigo□カチカチには慣れました
細かいところまで見てしまいます。

Indigo□カチカチには慣れました
バンシルー(グヮバ)と比べても・・小さいでしょ?


水菓子とか、ひんやり1品を盛っていただきたい。
そんな青い器です。


Indigo□カチカチには慣れました
□青い小さな氷入れ
高さH75 ・ 口の直径Φ90
2客セット

sold



同じカテゴリー(ガラス)の記事
Indigo■秋ですね
Indigo■秋ですね(2014-10-06 13:25)


Posted by □Indigo at 14:31│Comments(0)ガラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。