てぃーだブログ › Indigo  › 雑貨 › Indigo   □ 靴屋の金板(カナバン) □


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2009年02月25日

Indigo   □ 靴屋の金板(カナバン) □

こんにちは ニコニコ


私的には最高な気候です ラブ

そして いよいよ衣替えが必要かと思われます 晴れ
( 寒がりなので冬は半袖が1枚もないんです。。 )

風が心地よいですねー♪

ハワイみたい 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス
( 行ったことありません。。 )

そんなんで 今朝

すっきり起きれましたよー ふたば

汗だくな毎日へ

カウントダウンといった感じですベー





*****************************************




今日は

果たして雑貨の類に入るのか分かりませんが

靴屋さんの金板(カナバン)のご紹介。




Indigo   □ 靴屋の金板(カナバン) □



靴の修理に欠かせないという金板。



靴をはめてこんこん かんかん修理するようですが

元々はこの長靴みたいな型を逆さにして使うようです。
( 本当は逆さにした下の方に、木製の土台がついています。 )

土台部分は残っていませんが

靴型はさびさびで残っていました!


たくさんの人の靴を修理したんでしょうね~
( しばし妄想。。。 )




この雰囲気。。

ディスプレイにいい役買ってくれますよ ピカピカ












同じカテゴリー(雑貨)の記事
Indigo■師走ですね
Indigo■師走ですね(2014-12-14 17:20)


Posted by □Indigo at 13:51│Comments(4)雑貨
この記事へのコメント
わぁ~♪このサビサビ感たまりません(≧∇≦)
たまらんです(* ̄‥ ̄人)

今日はお知らせ電話ありがとうございました^人^
近々ドキドキしながらお迎えに行きます(o^^o)
Posted by fula at 2009年02月25日 21:08
コンチワワ~~

なんだか、マニアックな商品ですねえ~~
さびさびが素敵です!

どうやって使うんだろう~~て、
こびとの靴屋さんを空想してました^^。

ちなみにわたしもハワイに行ったことないです~~(笑)
Posted by さゆ+ at 2009年02月26日 20:19
fulaさん □

さびさび好きにはたまらない1品ですねー笑
ふふふ^^

いつでもお迎えにいらして下さいね♪
気に入って下さると良いですがー><:
私たちも
ドキドキですー笑





**********************



さゆさん □

こんばんは♪
マニアック大好きですー笑
 
残念ながら大人の靴型で・・涙
こびと用だったら
さらに素敵ー^^*
(指くらいの身長こびとさんねっ^^)


ハワイー笑 
わてらは(さゆさんも入れちゃった笑)
ウチナーでいいっすよねー><♪
Posted by white boatwhite boat at 2009年02月26日 23:24
さびさびしたところが また可愛いですね♪
アイディア次第では もっと可愛く色々使えそうですね♪
でも そのままディスプレイしても可愛い♪
Posted by crayoncrayon at 2009年03月04日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。