てぃーだブログ › Indigo  › 雑貨 › Indigo □ 出遅れましたが □


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2009年09月29日

Indigo □ 出遅れましたが □

こんにちは ニコニコ







雲が出てきました。

バッと降りそうな予感。




***




実は私 陶芸をやっていたことがあります。^^





と言うのは、


小さい頃から焼物や器が好きでいつかやってみたいなと思っていました。


それで大阪にいた頃自分の才覚を確認せねば(笑)と、

今の夫と一緒に陶芸教室へ通いました。 そう、お教室です^^




もちろん手捻りですが、
初めから憧れのロクロは無理でした  ゴーストー!><




初めのうちは作りたいモノを

図案を書いて持っていっていたのですが、

出来上がった器はイメージとかけ離れ。



主人はモクモクと作っていましたが、
素人ながら結構いいモノつくるんだこれが。




私は仕事が忙しいのをいいことに足が遠くなってしまい、


主人はコツコツと通い。




才能発掘できずで終わりました^^;



陶芸。  奥深いです。
おまえが言うな。




読谷は土地がらか陶芸家の方が多いですね。


お店を通じて、
お客さんが陶芸家だと分かったら



陶芸の道を志す方への深い尊敬と

かつて経験した 土と格闘した煮え切らない思いとが


蘇ってくるのです。 




Indigo □ 出遅れましたが □
奥深し。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







運動会も終わったところが多いと思いますが、


大人数にはちょうど良いお弁当入れ

ご紹介します。




Indigo □ 出遅れましたが □
こんな感じのシンプルフェイス。

Indigo □ 出遅れましたが □
パッチンと留め具を外すと 。


注:ここから画像が多いです ↓


Indigo □ 出遅れましたが □
1、
Indigo □ 出遅れましたが □
2、
Indigo □ 出遅れましたが □
3、
Indigo □ 出遅れましたが □
ダッ、、
Indigo □ 出遅れましたが □
ダーーー!!!


4段のお重(←的確な表現ではないかも知れませんが^^;)に

3枚のお皿付き。


持ち運びに便利ですね。
そのままでもかわいいし♡



気になる方はぜひどうぞ^^


高さ約250 (取っ手までの高さ)
下の重の直径Φ165

¥4200-



・・・・・・・・




Indigoからお知らせがあります。



10月4日(日)

10月7日(水) ~ 15日(木)



は、お休み致します。




*4日は弟の結納に出席のため。

*7日~15日はかなり遅い目ですが、夏休みをいただきます。



お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(雑貨)の記事
Indigo■師走ですね
Indigo■師走ですね(2014-12-14 17:20)


Posted by □Indigo at 15:20│Comments(8)雑貨
この記事へのコメント
ドモ!
ドモ・・・hinaneです。

昨日はう○こ、う○こと失礼致しました・・・。
間に合いました。
近くのファ○マは意味なく儲かってることと思います(笑)
トイレットを拝借する時は、みな何か買うはず・・・。
少なくともわたしは・・・。
自分で言うのもなんですが「律儀」でず;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

あの怪獣2匹が一緒だったからから
慌てふためいいた為、お店の写真を撮り忘れました(涙)
撮りたかったな~。

素敵な商品がすごい増えてて、ホント楽しかったです~♪
また行きます!!(半年後か分からんけど...笑)
今度はトイレットを済ませてから・・・ホホホ。
Posted by hinanehinane at 2009年09月29日 18:11
陶芸やってたんですね~~~すごい~~

テビネリでもなんでも、
やってたことがすごいです^^。

縫物もできるし、
indigoさんは、多才ですね!

わたしも陶芸やってみたいです(*´`*)。

お弁当入れ、
アジアな香りがして、
こういうものも好きです^^。
Posted by さゆ+ at 2009年09月29日 22:02
こんにちは、お久しぶりです。
少しまえに、家族でお店に伺い、強引なアプローチをしたkです。
覚えていてくれたら、うれしいです。
その後、おつりをなかなか受け取りに行けなくてスミマセン・・

ちょっと、教えてほしいのですが、
その時に教えてくださった、コリンザの骨董市は10月でしたっけ?よかったら教えてください。

陶芸、私もてびねりのをやったことがあるのですが、
やっぱり想像していたものと違うものができてしまいました・・
難しいのですね。

それでは、またお店に伺います。
Posted by s.k at 2009年09月30日 11:47
hinaneさん □

こんにちは!
セーフだったようで安心しました。汗
ファミマの売上貢献・・・
複雑ですがよしとしますょー>▽<

お時間ない中(少し迷いながら笑)
寄っていただいてありがとうございますー^^
ゆっくりトークしたかったです。
次回また楽しみにしてますよ♪

娘ちゃんにもよろしくです♡
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年09月30日 14:57
さゆさん □

陶芸 
ぜひ一度やってみて下さい!!
土の感触気持ちいいです。

さゆさん作り手さんだから
きっとはまるはず。
(私はただやってみたって感じです^^;)

やっぱこのお弁当いれ
そうですよねー
におう^^?
勝手がいいのが売りです♪
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年09月30日 15:01
s.kさん □

ご無沙汰してますー♥
もちろん覚えてますとも!!
その節は失礼しました。

コリンザの骨董市ですね。
9月にあったようですよ>△<
コリンザの通りは結構通るので見るようにしていたのですが
今回は大きな広告・看板も見当たらなかったんです。
まだかなーと思って、
知り合いに聞いてみたら9月にあったようで!

ごめんなさい kさん。。
お知らせ出来なくて。
次回はいつになるかまだ分からないのですが
もし情報が入ったらご連絡しますね^^

*おつり、申し訳ないです><
 引き出しに入れてますので、いつでもご来店下さい^^
 
 陶芸は難しいですねぇ^^
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年09月30日 15:09
こんばんは。お久しぶりです。

なんともお上品な弁当箱だこと。
これで小学校の運動会行ったりして、
メイドや絨毯、ラクダで登校・・・イメージだけでも楽しかっ!

脱線しましたが、ツールド前には必ずや、必ずや出没します。
(何故2回?)
変質者扱いでで通報されません様に。(祈)
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年09月30日 19:00
チャリ兄さん □

こんにちは^^
練習熱が入っているようですね!
うちのお客さんにも自転車乗ってる方がいて
この間少しお話したら
読谷から名護のひんぷんがじゅまるまで
1時間半で行きますとのこと>▽<
 
車並みじゃねぇ!?
とても驚きました。

チャリ兄さんもそれくらいの飛ばし具合なんですか?
もー素人には考えられないけれど
どうか気を付けてお越し下さい。

一服してってくださいね^^
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年10月02日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。