てぃーだブログ › Indigo  › 古道具 › Indigo □ハンコだけにはもったいない


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2010年03月23日

Indigo □ハンコだけにはもったいない

こんにちは ニコニコ






今日もとても気持ちがよい天気!
こんな日特に思う 庭があるお家・・いいなぁ。





だいぶ暖かくなって

鳥たちも新しい巣作りが始まっていますよ。



毎年軒下に巣をつくるヒヨドリ(?)が

セッセと木の枝や枯れ草を運んでいます。

可愛いもんです。





思えば

毎年卵を産んで、
一生懸命子育てする鳥さん達は


えらいなぁとしみじみ。

だって、毎年です!







人間以外の動物の

「ライフワーク」って

子育てなんでしょうか。






子孫を残すための子育て。



その子もまたその次の子も

親と同じことをずーーと繰り返していくんだろうね。




じゃあ人間は何が目的で子供を作るんだろう。

根本は他の動物と同じかも知れないけど・・?





なーーーんて、

考えてしまった昼下がり。




お腹いっぱいで

頭がまわりませんえん。。




Indigo □ハンコだけにはもったいない
小さな花が可憐です。ありがとうございますNさん!






・・・・・









今日はまたかわいこちゃん

ご紹介しますよ。





Indigo □ハンコだけにはもったいない
小さな木箱

Indigo □ハンコだけにはもったいない
日本製です。

Indigo □ハンコだけにはもったいない
もともとはハンコ入れとして使われていたそう

Indigo □ハンコだけにはもったいない
この金具♡ 気持ちがいい音で開きますよ



組み木で作られた
丁寧な仕事。


木の味がほんとうに素敵です。

何を入れるか迷ってしまいます。



Indigo □ハンコだけにはもったいない

□小さな木箱
H80×W150×D120
¥4800‐

SOLD












同じカテゴリー(古道具)の記事

Posted by □Indigo at 13:12│Comments(4)古道具
この記事へのコメント
お疲れ様でーす^^

最近の昼間はあったかくて気持ちがよいね~♪
私も毎日気になる庭。
なかなか手入れが出来ずに困ってます(泣)

木箱、ホントにかわいこちゃーん!
色々利用できそうでいいね^^

↓ のオーダーの学習机☆とってもいいねー!!
かっこいいーーーーっ♪
学習机は長く使えるのがいいよね~^^
Posted by shiny*shiny* at 2010年03月23日 16:40
shinyはん □

お疲れです^^

暖かくなって
雑草の伸びが早いよねー汗
庭の手入れ
はまったら時間忘れそうだね^^
ほんと困った><。。

木箱も机もありがとう♡
がんばるぜよ!
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年03月23日 19:09
かわいい木箱~~

なにをいれようか、
わくわくしちゃいますね~~

わたしも、学習机に、
きょうみしんしんでした^^

子どもがいたら、
オーダー机もいいですねえ~~~

市販の机って、
高い割に、長く使えない^^;

デザインもかわいくないですから~~^^;

大きくなっても、
愛着をもって使ってもらえる机っていいなあ(*´`*)
Posted by さゆ+ at 2010年03月25日 21:15
さゆさん □

ありがとうございます^^

箱モノ(しかも小さいの!)
つい目がいっちゃいますよね。

机って小学生くらいに
大体親に買ってもらうからねー
趣向が変わるの仕方がないですね・・
(しつこいですが私はグーグーガンモでした)

自分が子供のころから使っているモノって
案外少なかったりするので、

この机も何十年も使っていただけると
嬉しいですね^^
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年03月26日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。