てぃーだブログ › Indigo  › 古道具 › Indigo□2つでも足りないんでないの


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2010年05月10日

Indigo□2つでも足りないんでないの

こんにちはニコニコ




梅雨満喫中のインデゴです。


しかし、
梅雨に入ると一気に食欲が減退 ・・・ 特に朝と昼。



そんな時の救世主!

「即席クッパ」




冷蔵庫にある野菜やらを刻んで、

あっさりカツオ系の出しと干しシイタケの旨み系スープにぶち込み・・・

お味を調えて


お好みでキムチ、ネギ、ゴマ、海苔をのせて


でっきあっがりーー!!



超簡単、ザ・手抜きメニューですが、

うちでは結構好評につき笑

これでいいのだYO!

冷蔵庫の整理におススメ☆

以前も紹介したような!!?!







・・・・・






今日はこれ持って廊下に立たされたって平気なのだの

バケツ

ご紹介します。





Indigo□2つでも足りないんでないの
アルミのバケツ

Indigo□2つでも足りないんでないの
バケツの高さ125


ちっこいバケツです。

鉢カバーにも使えます。

後、バケツにも。


Indigo□2つでも足りないんでないの
□アルミのバケツ
sold



同じカテゴリー(古道具)の記事

Posted by □Indigo at 13:38│Comments(4)古道具
この記事へのコメント
お疲れ様でーす^^

雨が続くね~><
梅雨時期は食欲減っちゃうの~?
大丈夫ね~?

即席クッパ食べたい・・・。
今度詳しく教えてね~☆

アルミバケツ、持って廊下に立ちたいさぁ(笑)
Posted by shiny*shiny* at 2010年05月10日 21:30
やあ(^^)ノシ
質問ですが、そのイケテル料理!
カツオと椎茸の二種類の出汁を混ぜるの?
カツオ出汁に干し椎茸放り込んだらいいの?
「やあ」にも出来るニオイがするッ!

またアジのあるバケツで!
沢山商品の紹介があるけど、お店にもイロイロ並んでるのかな?
Posted by やあ at 2010年05月10日 21:41
shinyはん □

今日は晴れ申した!

なんだかね食欲が・・
一日一食は麺類が入ります。

即席クッパ超おススメだよー!
チビちゃんも野菜食べられるしねー
今度伝授しまするー☆ 
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年05月11日 12:31
やあさん □

質問どうぞー笑

出し汁ですがね。
私は超ズボラなもんで
スライスの干しシイタケありますよね
あれを適当に砕いてカツオベースの出しに
放り込んでいます笑
結構イイです☆

韓国のダシ「ダシダ」を使ったら
これ一つでOKだす!
色んなの入れたら美味しいので
ぜひやってみて下さい~

ブログでの商品紹介は1日1つですが
全部は中々ね、むずかしいので><
イロイロアルトオモイマスョー笑
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年05月11日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。