てぃーだブログ › Indigo  › 古道具 › Indigo□もうしばらくしたらやって来る


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2010年06月15日

Indigo□もうしばらくしたらやって来る

こんにちはニコニコ





数日前から店に置いてあるウンべラータが元気がないんです。


2日前から全体的に葉っぱが黄色くなってきたので
外に避難させました。



4月に植え替えしてよし順調だと思っていたのにどうしてだろう。。
水はたまにあげています


どなたか詳しい方いらっしゃったら

是非アドバイスお願いします!






・・・・・




今日は何だか懐かしい

この子のご紹介です。




Indigo□もうしばらくしたらやって来る
私の幼稚園にあったような気が・・

Indigo□もうしばらくしたらやって来る
シャビーなアイアンのラックです。


私は土いじりの道具を
引っかけたいなと思います。



Indigo□もうしばらくしたらやって来る
□アイアンのラック
H420×W360×D260
sold


■インディゴからのお願い■

お車でご来店のお客様へ。
駐車はインディゴのお隣の習字教室側より順に詰めて駐車
して頂きますようご理解とご協力をお願いいたします。
(お隣の習字教室へは了解をいただいております。)

またお隣のそろばん教室、学習塾への駐車はご遠慮願いますよう
ご協力お願いいたします。




同じカテゴリー(古道具)の記事

Posted by □Indigo at 12:59│Comments(12)古道具
この記事へのコメント
お久しぶりです(^ー^)♪
これ↑いいですね!!形は少し違いますが・・・
今日参観日で、学校に雑巾が干されていて欲しいなぁ~
なんて思っていました(笑)

ガーデニング手袋やスコップを掛けるのにいいですねぇ
来月あたり遊びに行きますねぇ~(^ー^)
Posted by Hi-ToHi-To at 2010年06月15日 22:18
ぎゃー、これツボですね!
欲しいなぁ☆取り置きとかできるんですかねぇ(♥´ω`♥)
28日お休みとれたので、久々にあちこち行きたいと思ってます♪
Posted by コトリ。 at 2010年06月16日 11:42
ウンベラータの木
元気がないんですね^^;
ずっと前に少し大きめの鉢植えに植え替えしたんですが
どんどん葉っぱが落ちてきて
あー失敗した枯らしたかなぁ・・・ってブルーになったんですが
新しい芽が出てきて・・・あら不思議今では元通りになりました(ちなみに陽の当たる室内に置いてます)
水も土が乾いたらたっぷりあげていますよ
今も元気です
アドバイスらしい↑言葉はないですがもぉ少し様子みてみて
下さいね
Posted by ここな at 2010年06月16日 12:29
こんにちはー^o^
以前、会社にあるウンべラータも同じ様になりました!!
しかも変なムシまでついちゃって・・・ヒェーッ>。<
でも、黄色くなった葉っぱは自然に落ちて、↑ここなさん↑と同じですぐに新芽が出てきました♪
この木は直射日光は強すぎるので50%程度の遮光で、葉やけしないように気をつけた方がいいと思いますよ^^
植え替えの時期も問題ないと思いますので、もしかしたら根っこが新しい土に慣れてないだけかもしれませんね☆
ハイポネックスなどの液体肥料を2週間に1回程度あげるといいみたいですよ~♪
早く元気になあれ♪♪
Posted by sakura at 2010年06月16日 12:51
昨日は、カフェ情報をありがとうございました。

結局、教えてもらったカフェもお休みで・・・
火曜はダメだということを学習しました。

でも、indigoには行けたので友達も喜んでいました。
また、読谷散策に行く時は寄らせていただきます。

次回はパンケーキ屋さんに行こうということになっています。
Posted by ayacco74ayacco74 at 2010年06月16日 17:46
か~~わいい~~

アイアンラック^^♪

家が広かったら、
こんなん置きたいなあ~~

織った布を洗ってほしたい^^。

ところで、駐車場は、
習字教室の前に、右側から順序よくとめてください?
てことですか~~?

いまいちまだ理解しておりません^^;
Posted by さゆ+ at 2010年06月17日 20:14
Hi-Toさん □

こんにちは!
学校に!?
やっぱり☆ありましたよねー^^
Hi-Toさんが見たのも何となく想像できます笑

是非遊びに来て下さい^^
先生に多肉ちゃんのご相談したかったんです!
よろしくお願いします~♪
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年06月18日 13:05
コトリ。さん □

お疲れ様です^^
ツボですかー笑
ありがとうございます笑

で、でもお取り置きはキャンセル出来ないので
一度見てから決められた方がいいかも知れませんよー><

それでも宜しければオーナーメールより
ご連絡下さいね。
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年06月18日 13:10
ここなさん □

ご丁寧にアドバイスありがとうございます^^
そうなんですね!
初の植え替えだったものでビクビクしてました。。

少し様子を見てみようと思います^^
ここなさん家のウンべさんみたいに
元気に復活する日が待ち遠しいです♡
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年06月18日 13:14
sakuraさん □

ウンべさん情報ありがとうございます^^
ここなさんもそうですが
本当に親切にアドバイスして下さって感激してます涙

大切に育てていたのでね、
(手がかからないのでほぼ放置ですが笑)
ショックだったんです。。
でもお話によると元気になってくれる確信が湧きました☆

ハイポも試してみようと思います^^
本当にご親切にありがとうございましたー♡
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年06月18日 13:19
ayacco74さん □

えぇーーー!
閉まってたのですか!!?

ごめんなさいayaccoさん・・・そしてお友達・・
他のお店見つけられたんですかね。
地元なのに役に立たずで本当に申し訳ないです。

ayaccoさんが帰られた後、反省していました。
次までに気のきいた情報を仕入れておきますね☆
あのお店も是非いってみて下さいね^^

例のお品、もうしばらくお待ちくださいね!
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年06月18日 13:24
さゆさん □

こんにちはー^^
この子↑人気ですね笑
ありがとうございます☆
私はー腰くらいの高さのこんなのが欲しいです!

駐車場。。
分かりずらいですね ごめんなさい。

ウチの店のお隣が習字教室なんですが
そちらの教室前より停めていただければ嬉しいです。

インディゴ側に突っ込んだ形で停められると
後から来たお車が停めにくくなってしまうので。。
(いっぱいだとしょうがないのですが)

皆さまのご協力よろしくお願いします。
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年06月18日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。