てぃーだブログ › Indigo  › 古道具 › Indigo□いざ南アフリカへ!


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2010年09月03日

Indigo□いざ南アフリカへ!

こんにちはニコニコ


あっちゅう間の9月。
アパレル業界は秋一色ですねぇ。

まだまだ秋を感じるには程遠い気温ですが
若干涼しくなったような気がします、台風来たからかな。



昨日の夕方、在庫の大掃除をしたんですが
陽がオレンジ色になり始めると涼しいくらいでね。
仕事がはかどりました。

ついでに古材の整理もしたので
今朝早速きれいに洗って天日干し。
今日明日には出せると思います。

いい感じの材を(杉平板メイン)お探しの方
この機会にどうぞ!






・・・・・・・






今日はジェラルミン製の小ぶりな天秤

ご紹介します。



Indigo□いざ南アフリカへ!
とても軽い!

Indigo□いざ南アフリカへ!
王冠マークがいかしてます。

Indigo□いざ南アフリカへ!
とても軽いものを量る時に使われていたそうです。



例えば、ダイヤとか。
一度 量ってみたいですねぇ。


□ジェラルミン製の天秤
お皿から王冠部分まで 約165㎜

sold







同じカテゴリー(古道具)の記事

Posted by □Indigo at 15:02│Comments(2)古道具
この記事へのコメント
こんにちは。ブログでははじめまして。
先日、友達の誕生日プレゼントに買ったアルミ皿
パーティーで手渡したら、可愛い可愛いと大好評でしたよ!

とっても素敵にラッピングもしていただいたので
贈り物に古物ってアリだな!と改めて思いました。

一点ものだから、自分が欲しくなっちゃうのがたまにキズですが(^^;

可憐な白いコランダーも、さっそく愛用しています。
Posted by naya at 2010年09月03日 16:58
nayaさん □

こんにちは^^
いらっしゃいませ笑

プレゼント喜んでいただいてうれしいですー
nayaさんのセレクトがよかったのですよ♪
きっと大切に使って下さいますね!

nayaさんが選ばれるモノ私も大好き。
実際に使って下さっているのが目に浮かびます・・
いつもありがとうございます^^
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年09月04日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。