てぃーだブログ › Indigo  › 雑貨 › Indigo□食物連鎖ということ


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2011年05月06日

Indigo□食物連鎖ということ

■Indigoからお知らせ■

・5月11日(水) ~ 26日(木)
 店舗改装の為、お休みいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは。

昨日今日と、とても悲しく辛いことがありました。
店裏のヒヨドリの雛が猫に食べられました。
全員。。

昨日の昼に数羽がやられ、1羽は落ちていたのを救出。
また来やしないかと心配していたところの的中でした。
親鳥ももう巣の近くにはいません。
きっと現実を受け止めたんでしょうね。

人間は食物連鎖の頂点にいるから命を外的から狙われることはないけれど(同種同士での争いは絶えませんが)
そうでない生物はみんな食う⇔食われるの関係性の上で成り立っている。

実家がアヒルやヤギを飼っていました。
受験の時、クンチがつく(精が出る)とアピラー(アヒル)汁を食べさせてもらいました。
お祝いをする家にヤギ子が買われていった事があります。ヤギ子がこれからどういう運命をたどるのかは知らずと分かっていました。

命について。
私が子供の頃は考える機会がほんの身近にありました。
皆分かっていることだけど、「食べる」とはそう言うことなんだという事。
ウチの子にも伝えていきたいと強く思った出来事でした。

ヒヨドリさん ありがとう。
またどこかで会えますように。



・・・・・



今日は真鍮の白鳥です。


Indigo□食物連鎖ということ
優雅なお姿。

Indigo□食物連鎖ということ
シャビーな風合い。

細い線が美しい。
リングホルダーとしてもよいですね。

Indigo□食物連鎖ということ
□真鍮の白鳥
首をのばしている子H145 ・ のばしてない子H100 ㍉
sold



同じカテゴリー(雑貨)の記事
Indigo■師走ですね
Indigo■師走ですね(2014-12-14 17:20)


Posted by □Indigo at 15:44│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
ん〜〜重いね〜
沢山の命で生かされてるね‥
雛残念やね‥
Posted by やあ at 2011年05月06日 21:19
やあさん □

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうですね、言われる通り。
たくさんの命の上に私達は存在するのですね。

本当に悲しいし、重い話ですが
書かずにはおられませんでした。
大切なことだから。

今日も元気に生きている!
それだけで感謝ですね。

こちらは梅雨入りですよー
どうかお体気をつけて!
Posted by ○ Indigo ○○ Indigo ○ at 2011年05月07日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。