てぃーだブログ › Indigo  › 日記 › Indigo□保存食が大好きなのです


■IndigoのHP

□Indigoのオーダー・オリジナル家具のblog

2012年07月28日

Indigo□保存食が大好きなのです

例の漬け物袋で漬けた梅干し

今週ドキドキしながら干してみました

Indigo□保存食が大好きなのです
赤紫蘇の色がものすごくきれい

袋を開けるとシソと梅のよい香りに包まれる

今回は初挑戦で2キロ漬けたので作業も2ザル
あっという間に終了

Indigo□保存食が大好きなのです

今週はスコールが多くてお日様にあまり干せていない
来週のお休みに持ち越しかしら・・と思う

Indigo□保存食が大好きなのです
干す前に記念写真

昨日おにぎりに入れてみたら梅の皮がまだ少し固い気がする
やっぱりもう少し干すことにしよう!

試行錯誤
色々な方のレシピを参考にしながら
私の漬け物 極めていきたいなあ

Indigo□保存食が大好きなのです



同じカテゴリー(日記)の記事
Indigo◆雨上がりの頃
Indigo◆雨上がりの頃(2014-06-16 21:53)

大切な日に
大切な日に(2013-06-23 17:59)


Posted by □Indigo at 15:36│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ウチもやっと昨日干し上がりました〜

手塩にかけた分美味しく感じますよね☆
Posted by kehiiikehiii at 2012年07月30日 12:39
kehiiiさーん □

干し上がりましたか!
是非お味見させてー笑
私も持ってきます♪

梅の皮の感じがどうも分からなくて
もっと柔らか区なるのかなーと思ったりね

手作りっていいですよね♡
Posted by ○ Indigo ○○ Indigo ○ at 2012年07月30日 14:51
おいしそう^^ つけものぶくろってどこで購入するの?
Posted by holt at 2013年05月30日 11:42
holtさん □

漬け物袋ね
高志保の信号あたり
6号線沿いのなんちゃら?スーパーに売ってる!
バラ売りもあるしお薦めです
Posted by ○ Indigo ○○ Indigo ○ at 2013年06月02日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。